二輪品質評価者、品質査定士に成りました!!! 
 FEEL尼崎本店のスタッフブログです

二輪品質評価者、品質査定士に成りました!!!

これまで先輩方に指導していただき、この度、品質査定士となりました。田中です。

これからもまだまだ勉強あるのみです。

ところで、自動車公正取引協議会を御存知でしょうか。当店は二輪車公正競争規約に基づいて販売しております。

二輪車公正競争規約とは、二輪車業界の安心と信頼の輪を広げることをモットーに、関連機関・団体より作成された「バイク販売の際の表示のルール」です。

  1. 一般消費者が二輪車を購入する際に必要な価格や品質等の情報を提供する
  2. 不当な表示 (「うそ」「まぎわらしい表示」) を禁止する
  3. これらを通じて、安心・信頼される二輪車販売をめざす

IMG_2074[1]

ここに加入しているバイク屋さんは安心してバイクを選んでいただけるということです。

もちろん、加入していないバイク屋さんが悪いということではありません。品質表がある為、バイクを確認する際にこの表示を観て理解しやすいのです。

もちろん、お客様の目でご確認いただくことが一番です。

より詳しくバイクの情報、状態をお伝えできるように精進して参ります。

 

参考

自動車公正取引協議会ホームページより

http://www.aftc.or.jp/mc/kiyaku/index.html

 

 

 

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。